岩井の家

岩井の家を見学させていただきました。
扇建築工房さんの完成現場見学会は久しぶりです。

SusCuという銅とステンを熱融着させた素材でつくった雨といを全面的に採用いただきました。
焼き杉の外壁や軒裏に見える木との相性は良さそうです。
住まい手さんも日々色が変わっていくSusCuの表情を観察し喜んでいただいているとのこと。
このウッドデッキで扇建築工房さんのスタッフを含め4名で昼食。
とても良い時間を過ごすことができました。

リビング・ダイニングはこんな感じ。手前の天井はかなり抑えめ。
ソファーも気持ちよかった。

キッチンとダイニングのカウンターがゾロになっています。
全体的に重心が抑えられているのが、心地よく感じられるのかもしれません。


なぐりの玄関床。見た目だけでなく、足裏の感触もまた良いですね。

これを機に扇建築工房さんでもSusCuの採用が増えると嬉しいですね。
経編変化を楽しめるって良いですね。

今週末29日、30日も見学会があるようです。
多くの方にご覧いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です