ニワノ小屋

前橋のニワノさんの自邸庭先にできたニワノ小屋を見学させていただきました。

この上り棟の納め。こだわりを感じますね。
捨てを入れた上に、谷などに使うつかみの下地を上り棟に使えるようにして
屋根材を掴みこんでます。

そして・・・スタンダードの内側、金具まで黒に着色。

凄いなあ。
ensuiのフットはこんな感じで納めて頂いています。
わざわざほじくり返していただきました。

小屋に降った雨はすべてensuiに流れてきます。
雨の日になるとensuiに雨の線ができるそうです。音もキレイだとか。

雨をひらく と 良いことがあるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です