「名前」で呼び合う

数年ぶりにES調査(従業員満足度調査)を行いました。
調査を依頼したところから具体的に様々なご指導をいただきました。
コミュニケーションが全般的に不足しているということだと思います。

スーパーホテルの経営のお話を聴く機会などもあり、
いろいろ仕組みを変えていきたいと思っています。

その一つが役職名ではなく、名前で呼び合うというもの。

弊社には父と私の2名が谷田ですので、剛一(ゴウイチ)さん、泰(ヤスシ)さんと
呼ばれるようになるかと思います。
この話をとある会議でした時に、
「ゴーちゃん」で良いよと父からは言われましたが・・・(笑)。

罰金10円は遊びのようなものなので、特に強制力のあるものではありません。
これを機会に少しでも風通しの良い会社に出来たらと思います。

具体的には、
1対1の面談を毎月1度全社員に実施していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です