カラダに優しい 薬膳和風bar『櫟の樹 くぬぎのき』

「知人が板橋区にお店を出した 一緒に行きましょう」
と共にドラッカーを学んだ大角さんからお声がけをいただき、行ってきました。
こちらは芽キャベツのお浸し。

日本酒に合うものばかりですね。どれもやさしい味わいでした。

宇和島から取り寄せたじゃこ天。
添加物やつなぎを一切使っていないとのこと。
シャリシャリと骨の歯ごたえも感じられました。

野菜たっぷりの餃子。胡椒酢でいただきました。
素材の味を楽しめる餃子です。

〆はムカゴご飯。鰹節をたっぷりかけていただきます。

梅干しも美味しかった。

今回のこの企画。
男二人ではなんだかなあ。ということで一人ずつ女性をお連れしての会食でした。
大角さんが連れてきてくださったのは、
リッツ・カールトンでブライダルのお仕事をされている刈谷麻美さん
流石リッツというお話などもいろいろ伺うことができました。

そして私がお連れしたのは、
書家の西尾真紀さん
実はご主人の仕事の関係でハノイで生活されるようになるとのこと。
大角さんはベトナムでもJICAの仕事などをされているので、

良い機会かと思い、紹介させていただきました。

あっという間の2時間半でした。

食事もいいですが、フラッと立ち寄ってカウンターで日本酒を楽しむのも良さそうです。

また伺いたいと思います。

カラダに優しい 薬膳和風bar『櫟の樹 くぬぎのき』

カテゴリー

“カラダに優しい 薬膳和風bar『櫟の樹 くぬぎのき』” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な会にお誘いいただき光栄でした。いろいろとお話も聞けて、ハノイにも繋がり、ご縁に感謝します。
    私も次はフラッと立ち寄ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です