斜45°の家

「斜45°の家」の見学会に行ってきました。
とにかくこの天井がなんとも印象深いものがあります。
天井を見上げて暮らすってなんだか不思議な感じです。

真四角な住まい。
スタンダードエッジルーフをご採用いただきました。
頂部は施工店さんの製作モノとのこと。段に合わせてキレイに納まってますね。

こちらが南側だそうです。
つまり、全ての面に太陽光が当たる住まいとなっています。
木の外壁材のメンテナンスを考えるとこれも良いかもしれないとのお話でした。

今回もたてといはバンドレスをご採用いただきました。
スリムデンデンもいいですが、こちらは更に上質な感じもします。
但し、施工店様にはだいぶ負荷がかかるので、手間は高くなったとのこと。
脇からみた意匠については、いろいろとご意見をいただきました。
ありがとうございます。


当日、2件となりで建築中の工務店さん、大工さんが視察に。
同じエリアの同業でも、断ることなく、見学してもらっている飯田さん。
らしい感じがしますね。

来年、竣工する予定の現場もなかなかおもしろそうです。
ますます忙しくなりそうですね。

斜45°の家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です