建築知識実務セミナー 建築家成瀬友梨さん

ジャパンホームショーでは、建築知識さんの実務セミナーに2つ参加しました。
一つ目は、NARUKUMAの成瀬友梨さんのセミナー。
写真は陸前高田の

「陸前高田で仮設のカフェつくるんだけど、ガルバの屋根・とい、無償提供しない?」

「いいよ」
そんな前職の同期との携帯電話のやりとりから、りくカフェに関わることに。
最初にお会いしたのは猪熊さんでした。
その後、1年が経過し、りくカフェ本設の話が出てきた頃に
運営されている陸前高田のみなさんが食堂の視察をしたいとの依頼があり、
を案内しました。

成瀬さんとはそこで初めてお会いしました。

建築家の方が、建てた建築を活用している皆さんと仲良くされているのは
とても良いことだなあを感じたことを思い出します。

その後、本社にお越しいただいたり、
TANITAGALVAコンテストにも応募いただき、
優秀賞をとっていただいたり、
秋田工場にもお越しいただいたりと
楽しい関係が続いています。

審査員特別賞を受賞した
ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展 日本館にも参加されたNARUKUMAのお二人。
今後もますますご活躍されることが期待されますね。

  展覧会が開催されるようですね。そちらも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です