祝、夏の甲子園初出場!!

大曲駅からタクシーで秋田工場に向かう中、
ラジオで野球放送をやっていたことで、7月25日が県の決勝戦だと知る。
大曲工業高校×角館高校 県南同士の対決。
秋田工場にはどちらの出身者もいる。

結果、8対7で大曲工業高校の逆転勝利。
角館高校のピッチャーが途中ライナーを足に受けてしまってから
直球のスピードが落ちてしまったようだ。

夕方ホテルに戻ると号外が配られていた。
それを持って、いつもの居酒屋に向かう。
店長も喜んでいたようで、号外はお店に置いてきた。

今朝は久しぶりに秋田さきがけ新聞を購入。
今日は始発で仙台に移動中だが、久しぶりにじっくり読んだ。
県内ダントツの購読数だが、その理由もわかるような気がした。

東京でも秋田さきがけ新聞読めるのかなあ。

大曲工業高校、そしてOB関係者の皆さん。
おめでとうございます。
工場を休んで甲子園行っちゃう人も出てくるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です