せりがやパークサイドハウス‬

建築家の大川三枝子さんが設計された2棟の建売住宅の見学会
ちょっとわかりにくいですが小庇パッコンをご採用いただきました。

こちらは手前の「吹抜けの家」
気持ちの良い空間。やはり通常の建売とはちょっと違う。

こちらは「土間の家」
自宅をオフィスに使っている方、アウトドア好きの方、
カフェを経営するなど、多目的で使えそうな場所です。

階段下のスペース。線路沿いなので鉄道好きにはもってこいの場所。
私も座ってみました。

こちらは2階がLDK。

それぞれのお住まいの生活が近すぎないような配慮も感じられます。

この建売計画は、THE 3rd HOUSE PROJECTという企画で、
従来の「建売り」や「注文住宅」とは一線を画す、
新しいコンセプに沿った住宅供給を目指したものだそうです。


どのような方が購入し、どのような生活をされるのか楽しみです。

事業主:A-CROSS

プロデュース:C and STYLE
設計・デザイン:オオカワ建築設計室

“せりがやパークサイドハウス‬” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    谷田さんお越しいただき、またご紹介いただきありがとうございますー!パッコンから雨が流れるのをご一緒に見ることができてうれしかったです^^ 庇は設計事務所仲間も興味津々でみて帰りました。オオカワ建築設計室/大川三枝子

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそありがとうございました。アクロスの岡本さんなどにもお会いできてよかったです。タイミングよく雨が降ってくれたおかげでパッコンの効用も確認できました。庇の展開楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です