第6回全国緑のカーテンフォーラムinみさと

日曜日、6回目の全国フォーラムが三郷市で開催されました。

ゴーヤーのアーケードが私達を迎えてくれます。
当初は、なかなかうまくいかなかったと心配だったようですが、大成功ですね。
ゴーヤーもたくさん実っています。

会場もほぼ満席。

菊本るり子さんの基調講演。
何度聴いても感動します。
「MIDORI~繋がる輪~」が最後に流れるのですがこれがまたグッと来るんです。

パネル・ディスカッション。
何度やっても難しいものです。
今回、驚いたことは、パネリストの発言に対し、自然と会場から拍手が起こったこと。
新築の住まいには緑のカーテンが取り付けやすいようにフックを取り付けるようお願いする。
良い政策だと思います。

会場脇の展示コーナー。
様々な団体が出展。どれも良い事例ばかりです。

ゆるキャラもフォーラムを盛り上げてくれました。
ゴーヤ先生、福知山より日帰り出張、ご苦労さまでした。

フォーラム終了後に行われた出展者中心の情報交換会。
本フォーラムを仕切っていただいた三郷市の野村さん。
本当に、ご苦労さまでした。理事長にねぎらいを受けているシーンです。

ちなみに野村さんの自宅は参創ハウテックとのこと。
良い住まいに住んでいらっしゃって羨ましい限りです。

多くの皆さんに支えられて無事フォーラムを終えることができました。
ありがとうございました。

*来年は・・・飛行機で行くようなところになりそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です