小さな心地よい居場所に魅かれて


住宅建築2012年6月号発売記念講演会
「小さな心地よい居場所に魅かれて」
建築家 伊礼智さんのお話を伺って来ました。

伊礼さんが訪ねた京都の俵屋を始めとする心地良い居場所。
そのスケッチを実際の建物にどのようにして生かしていくか。
俵屋の様々な心地良い場所、銘苅家の軒を低く抑えたプロポーション、
識名園の中庭を巡るつながり。
改めて俵屋には一度行ってみたいと思います
(目の前までは行ったんですが・・・)。


3部構成の講演会。
この写真は3部のパネルディスカッションの様子です。
2部からワインも解禁になりました。
*最前列に座らせて頂きました


現在、12棟目の伊礼さんの物件を建築中の田中社長
建築家と工務店の成長しあう関係についてのお話がありました。
*私も少しだでお話する時間を頂きました

その後、2次会にも参加。楽しいひと時を過ごすことができました。

講演会には、弊社から私を含め5名が参加。
伊礼さんの建築の魅力に、改めて魅きこまれたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です