KICHIRI 厳選 贅沢コース

先週末、池袋のEsolaにあるKICHIRIに行ってきました。
毎年この時期に開催される兄弟会社との役員同士の懇親会です。

せっかくなので社員食堂で提携することになったきちりさんのお店にお邪魔しました。

私は少し遅れての参加になりましたが、冒頭、

京とうふ藤野 牛蒡、蓮根、お豆富の金胡麻サラダ
頂いたお酒。甘すぎず口当たりの良いお酒でした。
結構気に入って飲んでました。
厳選本鮪 中トロのカルパッチョ 鳴門の平釜塩とすだちの香り
黒七味との相性もバッチリです。
特選 酒肴の盛り合わせ五種
黒酢のピクルスなかなかイケました。
総料理長自慢の特製ローストビーフ トリュフソース
フランス産フォアグラのオーブン焼きを添えて
ホースラディッシュが添えてあるのが嬉しい。
*さてそろそろ終わりかとおもいきや・・・。
メゾンカイザーバゲットとチーズ盛り合わせ
確かにワインが欲しくなりましたが・・・芋焼酎で頂いちゃいました。
活〆オマール海老の雲丹黄金焼き
メンバーもだいぶ食べきれなくなってきました。
メニューでは唐揚げとなっていましたが、
気を使っていただき(平均年齢60歳前後でしたので)、
博多地鶏と野菜の炒め物。
生からすみ寿司
〆にちょうど良かったです。
これはほとんどの方が食べたのでは・・・。
フォンダショコラ バニラアイス添え
写真がボケてしまいました。
ショコラを開くと温かいチョコレートが流れでてきます。
バニラアイスと一緒に。
男子ばかりでしたが、かなりの方が食べてしまったのでは。

久しぶりにお腹いっぱいいただきました。
美味しい食事だと会話も弾みます(一部厳しいご意見もいただきましたが・・・)。
完食すると1,500kcalは超えているでしょうね(間違っていたらすいません)。
タニタの社員食堂3食分。もちろんアルコールを除いてです。

月曜日の朝からすいません。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です