まちのリビング

「まちのリビング」プロジェクト

陸前高田市で地域住民が気軽に立ち寄れる居場所を
地域住民が主体となってつくるプロジェクト。
主旨に賛同する企業、地域住民、地域外の市民や専門家から支援・寄付・協力を募り
地域コミュニティの拠点をつくることを目指しています。

私はまだ現地に行ったことはありませんが、
今回の計画地には、地域医療など、地域住民の生活拠点となりつつあるところだそうです。

住友林業さんを通じて、お話をいただき、
このプロジェクトに主体的に参加されている建築家猪熊純さんとお会いしました。
屋根材・雨といを無料提供させていただくこととなりました。

年内に完成を目指すとのことです。
東京も師走に入り急激に冬らしくなって来ました。
陸前高田の皆さんがホッとできる「まちのリビング」早くできると良いですね。

まちのリビング
ブログもあります

“まちのリビング” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : まちのリビング 仮設カフェ 工事スタート
    まちのリビング 仮設カフェの工事が始まりました。 現場に常駐している住友林業の担当者の方から写真が送られてきます。 ちょうど杭打ちが終わったところ、明日から急ピッチで工事が進んでいくことと思います。 来週にはプレスリリースもあるようです。 まちのリビング ブログもあります… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です