広島北インター近くの小屋

1泊2日の益田市、柿木村訪問。
菅組の社長さんがご一緒だったのですが、広島空港まで迎えに来て頂いちゃいました。

少し時間があるから・・・  といって、広島北部の小屋めぐりへ。

石積みで高低差を利用しているものが多く存在しました。
田んぼ側から見るとこんな感じです。

2棟目。石積みのあたりから、木が生えています。
風景に溶け込んでますね。

3棟目。左脇の小屋を目指します。
カワイイ感じの小屋でした。

4棟目はすぐ近くの民家隣接型の小屋。
何故かポストがたくさんあります。

5棟目。持ち主のご家族とお話することが出来ました。
柿の木が近くに植えてある小屋も多く見られました。

6棟目。こちらも柿の木があります。
看板がなんとも良い感じです。広告料収入なんて・・・ないですよね。

7棟目。
小山の登っていく途中にあった小屋です。

8棟目。
奥の建物には銅雨といが・・・。

9棟目。
綺麗なプロポーションでした。
反対側から見ると他とも同様に高低差を利用したものになっています。

ユニークな体験をさせて頂きました。ありがとうございました。

“広島北インター近くの小屋” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の趣味に付き合っていただきありがとうございました。思ったよりも沢山見つけられて大満足でした!場所をプロットしてくださった広島市役所の方にも感謝です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    リンケンさん、大変お世話になりました。数多くの物件、並びに日本一の居酒屋にもご案内いただきありがとうございます。ご自宅の湧き水良いですね。私も毎朝コーヒーを淹れて飲みたいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    菅さん、結局一度も運転を代わることなく大変失礼致しました。しかし市役所の方は凄いですね。熱心な小屋の探求ぶりにも驚きました。そしてよく間に合いましたね。また行きましょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : はんや@安佐町
    広島県の安佐町という所に「高床式の田小屋」があるという情報を聞きつけ広島市役所に問いあわせてみた。すると安佐北区役所区政振興課のYさんが丁寧に現地を調査していただき、写真と地図まで送っていただいたのである。島根へ向かう途中に高速道路を途中下車しウロウロしていくつか見つけたのがこれ。田園風景に溶け込み「点在という街並」を形成している。予想以上に素晴らしい風景がそこにはあったのだ・・・。石垣から樹が大きく生長している。この小屋の持ち主のおばさんと話が出来た。それによるとこの小屋は「はんや」と呼ばれていたら…… more

  5. SECRET: 0
    PASS:
    これだけ石積みの民家がかたまっているのも珍しいですね。
    やはり、高校時代までの広島では、建築的な探求が
    まだまだですね。益田市の辺りかぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です