“やっと草刈りが始まりました” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ふと、思いました。
    津波の後の空き地には青々とした雑草(?)が生えるのですね。
    その雑草は塩に対しての抵抗があるのでしょうか?
    日本の稲も改良されて今の品種になるまでに塩害に強い力が無くなっていったのかもしれないって。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    川口さんコメントありがとうございます。
    自然のパワー、したたかさを感じています。
    雑草と塩害についても、研究すれば、ユニークなデータが取れるかもしれませんね。
    先週仙台を訪れた際に、やっと草刈りが始まりました。
    赤い車も近い内に撤去されるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です