大東大での講演無事終了

先日行われた大東大での講演。無事終了しました。
写真は緑のカーテン応援団の理事長以下、仲間が4名参加(1名はこの写真を撮影した方)。
また緑のカーテンを卒業論文にしたいと連絡のあった他校の学生(一番手前)が1名。

わざわざ駆けつけていただきありがとうございました。
聴講した学生の卒論、楽しみですね。

200名程度入れる教室に130名くらいの学生。
ほとんど後ろの方は一杯でした。

講演内容については特に触れませんが、
途中、私のPCがフリーズして動かなくなり、大変困りました。
話をしながらPCの復旧させるということが出来ず、沈黙の時間が3分ほど。
学生の皆さん大変失礼しました。

この一連の講義を取りまとめている丸山先生

今年度で定年退職とのこと。ご苦労さまでした。
講義の始まる前、控え室で
丸山先生のお孫さんが雨水を溜めて植物に水やりをしている話を伺いました。
その時の丸山先生の笑顔が印象的でした。

来週の講師は 株式会社シオザワ 代表取締役 塩澤好久さんです。
実は、この方の紹介で私も講演させていただくようになりました。
今のところ時間もありそうなので・・・聴講しちゃおうかなあ(笑)。

“大東大での講演無事終了” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です