住田町の木造仮設住宅 in 六本木ヒルズ

住田町の木造仮設住宅 in 六本木ヒルズ に行ってきました。
住田町の木材をつかった応急仮設住宅です。

中にも入れます。
冬の寒さに備えてペレットストーブが置かれています。

坂本龍一さんも現地に行かれたようです。

住田町の木材で作った製品や農産物なども売られています。
*にんにく買いました

本日7/31(日) 17:00まで 六本木ヒルズアリーナ

“住田町の木造仮設住宅 in 六本木ヒルズ” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すっかり、ご無沙汰しております。ぼちぼち歩み始めました。
    実は、この仮設住宅のペレットストーブのある部屋。
    「ちゃぶ台」等で繋がっています~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おれろままさん。御無沙汰です。お元気そうで何よりです。
    8月20日に仙台に泊まり、仮設住宅×緑のカーテンプロジェクトに協力いただいた皆さんと懇親会を予定しています。
    お会いできるといいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 住田町の木造仮設住宅
    住田町の木造仮設住宅 in 六本木ヒルズ 六本木ヒルズで展示されていた住田町の木造仮設住宅も2ヶ所、見学しました。 木造は優しい感じがして良いですね。 緑のカーテンはごく一部の方が取り組んでいるだけのようでした。 お話を伺うとほとんどエアコンは使っていないとのこと。 夏よりも冬が心配なようです。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です