日本一の工務店

日本一の工務店、鹿児島のシンケンさんの建物を見学してきました。

椙BOX。
奥様のお話を伺うことができました。


モイスの家。
2枚目の写真にある丸テーブルと椅子。これもシンケンさんのオリジナルです。
5cmの違いを体感してきました。


椙BOX。
高台に立つ住まい。


こちらはマルヤガーデンズの7階にあるシンケンさんのお店。
住宅相談だけでなく、先程の家具なども販売しています。
食事のできるスペースもあり、懇親会はこちらで行われました。

どの住まいも住んでみたいなと思わせるシンケンさんの家。
様々な面で板金工事、金属も使われています。
まだまだ私たちに出来ることがありそうです。

ありがとうございました。

“日本一の工務店” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    地元が鹿児島なので、以前帰省時にこのお店行きました。
    ほんとにここが鹿児島なの?っていうくらいおしゃれで、コンセプトもしっかりしている事にびっくりしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Shinさん、そう感じられるんですね。確かにその通りだと思います。だから全国から工務店経営者が集まってくるのでしょう。なかなかマネが出来ないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です