仙台に来ています

本来であればまもなく田植えが始まることだと思います。

昨晩も地元の方とお話しする機会がありました。
海水が入ってしまったことで、
瓦礫を片付けてもすぐには田んぼを再開するのは難しいようです。

この田園風景の中を自転車で走るのが気持ちよかったんですが・・・。
やるせないですね。

“仙台に来ています” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    被災地へ行って見ると、事の重大さに足元から震えが来て止まらないですよね。
    私もカメラを持って行ったのですが
    撮って良いものか迷いました。
    でも記録のため・記憶のために撮ってきました。
    こんな恐ろしいことが2度と会ってはいけないとつくづく感じてきました。
    お見舞い申し上げます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    okamiさんありがとうございます。
    こんな状況の中、現地の方たちは真摯に復興に取り組まれています。
    私たちのほうが勇気づけられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です