私の履歴書 安藤忠雄さん

今日で3月、そして弊社の今年度も終了です。

日本経済新聞の朝刊の私の履歴書。毎朝、コラムが掲載されます。
3月は建築家の安藤忠雄さんでした。

3.11の大震災。
それ以降、記す内容をだいぶ差し替えられたのではないかと思います。

そして最終日の31日、教育について語られています。

・人は考えなくなり、闘わなくなった
・子どもたちは過保護に育てられ、自分で考える体験が絶対的に不足している

今こそ第3の奇跡を起こすべく、日本は真に変わらなければならない。

自画像に「がんばれ!日本」と書かれたイラスト入りでした。

一人ひとりが考え行動することが如何に大切かを
多くの方が感じ取っていらっしゃると思います。

一人ひとりが一歩前に踏み出していくことが大切です。

なお4月の私の履歴書はジョージ・W・ブッシュさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です