sakanaya いゆじ

沖縄報告の最後は地魚の美味しかった sakanayaいゆじザルもずく。
お蕎麦のようにしてわさびとそばタレでいただきます。
結構美味しい。この方がたくさん食べられます。

刺し盛り。
解説してもらいましたが・・・。ウチナーの言葉ではなにがなんだか・・・。
地元の方でもわからないようでした。

このフリッターも美味しかった。
あとで聞くとサメだそうです。

沖縄でこんなに魚が楽しめる店があるとはビックリ。
今度沖縄に行く機会があるときも、必ず立ち寄りたいお店です。

カテゴリー

“sakanaya いゆじ” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ザルもずくに目がとまりました!
    いつも沖縄産の塩蔵もずくを食べていますが、これはまた歯ごたえが違いそうですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です