尾張町家

尾張町家を見学してきました。残すところあと1区画のようです。
緩勾配で南側に向かって下っていく屋根。
落ち着いた街並みに見えます。まとまって建っていると見え方も違ってきますね。


建築家の趙海光さんが設計された現代町家の、確か第1段だったと記憶しています。
今では全国各所に現代町家が建てられています。

デザインされた建物が増えると街が豊かになる。そんな期待を感じました。

“尾張町家” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありーさん
    確かにそのとおりですね。
    雨を集めるにも効率のよい屋根形状です。
    軒といの付ける場所が少なくなってしまうのはちょっと残念ですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です