ニッポンの風景をつくりなおせ

デザインの力を感じさせる本です。
またデザインの根底には、強い信念が必要なんだと感じます。

実は先日、佐賀でお会いした高知の方がこの本を持っていました。
県内の講演会で話を聞いた人のこと。
なかなか刺激的な方だったようです。

私はその時既にamazonで注文済み。
もちろん、自宅に帰れば届いていると思っていたのですが・・・。
在庫切れだったようで、帰宅後3日位待たされました。
amazonにしては珍しいことです。

一度、梅原さんのお話をナマで聴いてみたいです。

ニッポンの風景をつくりなおせ
 一次産業×デザイン=風景

梅原 真 著

“ニッポンの風景をつくりなおせ” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日はどうもでした。おもしろそうな本ですね。さっそくポチっとしてみます。実は、ウチの経営理念の裏テーマがこれです。キレイな町並みを作りたいので、そういうことのできる工務店・設計者を応援しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    adsanコメントありがとうございます。
    キレイな街並みといったとき、キレイってなかなか難しいですね。
    この著書は、あくまで原風景にこだわっているような感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です