IDEEのオットマン

自宅で使っているIDEEのコンパクトラウンジソファ。

先日、IDEEの自由が丘店を訪ねたとき
オットマンの相談をしたところ、
・コンパクトラウンジソファは残念ながら廃番
・この茶色い生地も廃番
但し、まだ生地は残っているので特注で対応可能だろうとのこと。
早速特注で注文したオットマンが先日届きました。

せっかくの機会ということで、
IDEEの方が3名、納品を兼ねて自宅までお越しになりました。
*既に3年も経過し、だいぶ雰囲気も変わりましたが・・・

それではということでそのまま宴会に。
楽しいひとときを過ごすことができました。

ちょっと大きいかなあとも思いましたが、
実際には、家族で取り合いになっています。
充分な大きさがある分、独り占めすることなく、使わせていただいています。

「提供した商品が実際に使われている場面に立ち会えるのは嬉しい」
子どもたちが使っている様子を見て感じたIDEEの方の言葉。
売りっぱなしになりがちなメーカーにとってこうした機会は大切なんですね。

仕事があるということで一人の方は早めにお帰りになりましたが、
結局、ビールを皮切りに、赤ワイン3本、秩父で購入した無濾過原酒純米酒1本(4合)。
店舗のデザインやリフォームなど最近の取り組みについて伺うことができました。
  *会社としてお役に立てる話は少なそうですが・・・

ちなみに廃番になってしまったコンパクトラウンジソファ。
特注であれば対応できるとのことです。

“IDEEのオットマン” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いい話ですね。
    大工さんも大工工事が終わると次の現場へ行ってしまうので
    住宅が完成した姿も、住まい手の住んでいる姿も見ることは少ないのですよ。
    秩父のお酒もおいしそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    伊礼さん
    先日は良い機会をいただきありがとうございます。
    住まい手のご家族にお会いできたのも良かったです。
    秩父のお酒、次回用意しておきます(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エコ姫さん
    ほとんど子どもたちに占領されています。
    ともすると朝まで寝てしまっていたり・・・
    *ワールドカップサッカーは私ひとりで独占してみましたが・・・
    いつでも遊びに来てください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。
    「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。
    私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
    もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?
    よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です