ラボラトリーの新工房

ムク材をメインに家具を制作しているラボラトリー株式会社の新工房の披露会に参加してきました。
小手指駅から自転車で10分程度。狭山湖の近くです。
都心にもこんなロケーションの場所があるんですね。
近くから見た外観。
1階が工房。2階が住まいです。
ガルバリウム雨といを採用いただきました。
2日間の見学会に約200名ほどの来場がある予定だそうです。
29日には建築家の横内敏人さんがお越しになり、講演もされたそうです。
ぶどう畑が2階から綺麗に見えます。
田中さんの話では、2ヶ月前まではほとんど葉がなかったとのこと。
やはり緑のカーテンにぶどうは向いているようです。
2階にはいろいろな家具が置かれています。
最近は工務店からの以来でオリジナルの家具を作ることもあるとか。
田中さんの子どもも愛用している椅子。大人が座っても構造的には全く問題ないそうです。
欲しくなりました(笑)。

自宅から28km位。約90分の移動時間でした。

意匠設計:アトリエ創屋
施工:吉川の鯰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です