もしドラ

こんな表紙の週刊誌を書店で見つけ、即購入。

もしドラ  っていわれているようでビックリです。
  *もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

主人公のモデルがAKB48の一人とは・・・
そして著者が、AKB48のプロデュースに携わっていた方とは知りませんでした。

まだ半分ほどしか読んでいませんが、
様々なドラッカーマネジメントの様々な実践者の取り組みが紹介されているようです。

ここまでくれば、こんな表紙の本を、電車の中で、読んでいても恥ずかしくないかもしれません。
皆さんも勇気を出して購入しましょう(笑)。

“もしドラ” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 高校野球の女子マネージャーがもし読むドラッカー その7
    親愛なるアッティクスへ 先日からの続きです。 ドラッカーは言います。 「トップマネジメントがチームとして機能するには、いくつかの厳しい条件を満たさなければならない。チームは単純ではない。仲のよさだけではうまく機能しない。人間関係に関わりなく、トップマネジメント・チームは機能しなければならない」と。 その上で、それを実行するための標として、 「①トップマネジメントのメンバーは、それぞれの担当分野において最終的な決定権を持たなければならない。 ②トップマネジメントのメンバーは、自ら…… more

  2. SECRET: 0
    PASS:
    tb有り難うございました。
    著者が、AKB48のプロデュースに携わっていたということは知ってましたよ。
    やはり、今時の若い女性のことを書くのは、若い女性とふれあってないと・・・。
    yanさんは、JCって知ってましたか?
    うちのガキからは、「それを知らない学生はいない」と言われました(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    heitarohさんコメントありがとうございます。
    なるほど、だからこんな内容の本が出来るんですね。
    JCって、JCではないJCですね。
    家族に聴いてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です