緑のカーテン暦手帖

㈱リブランの作成している緑のカーテン暦手帖
雨水利用に関する記事を掲載していただきました。
「雨水で書道」と題して6月にイベントを行います。
なお残念ながらこのイベントはリブランのマンションにお住まいの方限定になります。
書家の吉田さんと一緒に雨水で書を作成するイベント。
実は以前にも、吉田さんに雨水で墨をすっていただいたのですが、
「普段使っているミネラルウォーターと同じように柔らかい感じがする」
とのことでした。
雨は軟水なので、水道水とはちょっと違うようですね。

ちなみに、当日は私も雨水に関して少しだけ話をさせていただく予定です。

弊社のことも紹介していただきました。

このような手帖やイベントを通じ、少しでも雨水に関心を持つ方が増えることを期待します。

“緑のカーテン暦手帖” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もリブランさんから暦手帖送っていただき、喜んでいたところでした。
    雨のみちさんの文章も素敵でしたし、為になる内容ばかりでマンションにお住まいの方たちが羨ましくも思いました^^
    また雨水を使って皆さんと一緒に書ができると思うだけでわくわくしております。推薦していただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
    私は

  2. SECRET: 0
    PASS:
    makimakiさんコメントありがとうございます。
    何年ぶりでしょうか?雨水の書の企画楽しみにしています。
    makimakiさんのファンが増えることと思います。
    また近づいた段階で打ち合わせしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です