高反射率塗料

久しぶりに晴れました。
週末が花見の見頃でしょうか?

さて、本社4階から敷地内の建物の屋根を撮った写真です。
ほぼ同色に見えますが、違う塗装の屋根材を試験的に葺いています。

これを熱画像でみてみると・・・・こんな感じになります。温度の違いが一目瞭然ですね。
ヒートアイランド減少を抑制するために、こうした塗料に対して助成制度もあるようです(エリア限定)。
塗装も良いですが、こうした塗装が施された屋根材も対象になると良いですね。

*今日のような肌寒い日は、熱が伝わってきた方がうれしいときもありますね。
*手前の古いスレート屋根は、更に温度が上がっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です