メンテ終了のお知らせ

狸サイクルショップの店主よりメールが届きました。

====================================
お預かりしています、愛車の総メンテナンスが完成いたしましたので、
お知らせ いたします。

総ばらし
フレーム清掃
パーツ洗浄

ヘッドパーツ交換
ブレーキパッド交換
ブレーキワイヤー交換
シフトワイヤー交換
チェーン交換
スプロケット交換
リアディレーラー交換
ホイール調整
ペダル調整グリスアップ
バーテープ交換

いやー、組み付けてから以来の総メンテナンス内容です。
あちこちガタが来て、部分的にはボロボロでした。
パーツもけっこう交換しました。

これで新車というわけではありませんが、それに近い操作が可能だと思います。
これが本来のレーサーの操作感なので、
これを再度思い出して、お忙しい中、も う少し頻繁に自転車メンテにご来店ください。

再度、足として復帰です、今後ともよろしくお願いいたします。

====================================
自転車生活を初めてまもなく6年。
28,000km以上踏んで初めてのトータルメンテナンス。
確かにだいぶガタが来ていたんだと察します。

この文章から伝わってくるのは、ガチッとなったイメージ。
踏むのがとっても楽しみになってきました。

ちなみに私自身はどのパーツなのかは今ひとつ理解していません(笑)。

私の自転車生活を支えてくれるプロが身近に存在すること。
何よりも有り難いことですね。住まいに通じるモノを感じます。

現在、新大阪に移動中。
3/1の夜、東京に戻る予定。その日のうちに、何とか取りにいければと思っています。

早く感触を味わいたいです。

“メンテ終了のお知らせ” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新車どうようになれっていればよいですね。身体も自転車もメンテナンスしっかりやって踏み続けて下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ママの友達さん
    コメントありがとうございます。
    ちょうど奥様にお会いすることも出来ました。
    良い感じの方ですね。
    またみんなで集まる機会が出来ると良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です