一気に読んでしまいました

この写真にちょっとビックリする方もあるかもしれませんが・・・。
カバーなしで読むにはちょっと恥ずかしいなと感じながら、一気に読んでしまいました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

昨年12月が初版なんですが、私が手にしたのは第3版。
結構読んでいる方が多いようです。

ドラッカーを全く知らない読者も多いのかもしれませんが、
そんな方はどのような感想を持たれるのでしょうか?

この本がきっかけとなり、マネジメント、組織、経営チームの大切さを感じてもらえると良いですね。

こうした本を学生時代に読んでいれば・・・
もっと早くドラッカーを学んだかもしれません(笑)。

“一気に読んでしまいました” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も興味が湧きました。
    月曜の日経の広告欄で見つけました。
    図書館で予約していますが、
    予約待ち61人目です。
    人気ぶりが分かります。
    素人の私でも理解できる内容だといいなと思っています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な本をご紹介いただき、有難うございます。さっそく買って読みました。読み終えて、おもわずその場で復習したくなり、ドラッカー氏の「マネジメント」エッセンシャル版をもう一冊買ってしまいました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    osmさん
    買っちゃいましたか。
    確かに改めてマネジメントについて考えようと、前向きになりますね。
    私はまだ買っていませんが・・・(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 高校野球の女子マネージャーが読むドラッカー その1
    親愛なるアッティクスへ 先週まで、岩崎夏海著、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」という本を読んでました。 結構、売れてるそうですので、ご存じだと思いますが、まあ、文章自体は、私と五十歩百歩というところで、決して、こなれたものではなかったのですが、なかなかに楽しんで読め、かつ、考えさせられましたよ。 実は私は、ドラッカーというのはそれなりに早い時期から親しんだ名前だったのですが、と言いますのも、私が若い頃に愛読した元帝国陸軍参謀で兵法評論家の大橋武夫…… more

  5. SECRET: 0
    PASS:
    TB有り難うございました。
    yanさんもお読みに成られていたとは・・・。
    これ買うとき、内容を知らない人に見られたら、完全な変態ですよね(笑)。
    でも、とても参考になりました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    heitarohさんコメント&TBありがとうございます。
    amazonで購入したので自宅で一気に読みました。
    なにせカバーがついていないので(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です