人間ドック

先ほど、人間ドックを終えました。
四捨五入すれば、50歳。
泊まりで検査されている方も増えているようなので、
そんなことも今後検討しなければと思い始めています。

病院も建替され、リニューアルオープンして初めてのドック。
いくつか変わったことがありました。
一番驚いたのは、2時間程度で検査結果の大部分が判ること。
そのデータに基づいて、最後の問診を行います。

食生活・お酒・運動と比較的いつも言われている指摘を頂いただけで終えました。
現時点では再検査もなさそうです。

既に新幹線に乗り込み、15時からの打ち合わせに向けて移動中。
バリウム検査も行ったので・・・・ ちょっと心配です(笑)。

“人間ドック” への8件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    人間ドック、大切ですよ。 身体が資本。 忙しい人ほど運動する時間を作る事。 (自分にいいきかせています)(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    健康状態を定期的にチェックする事は大切ですよね!普段から自転車で体力をつけられているので、きっと良い数値ですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    東奔西走の忙しさの中、人間ドックとは見上げた心掛けです。しかもまだまだお若いのに!爪のあかを頂いて息子に飲ませたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は2ヶ月以内に49歳です。
    体調は比較的良いのですが、この数年は徹底的に検査をしてもらっています。
    二日間のドックです。
    最近は食事もお酒も少なめで運動多めのペースに慣れてきました。
    自転車も本当は興味のあるところなのですが・・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ママの友達さん
    ご子息は、あの体、食事も健康志向なので、全く問題ないでしょう。
    まあ年に1回くらいはチェックしておくことは必要かもしれませんが・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    田中さんコメントありがとうございます。
    健康に関する内容に多くの方からコメントを頂き、驚いています。
    自転車には乗ってますが、食事・酒は全く制限していません。
    私も来年は、二日間ドックを検討してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です