物件案内

静岡では、森の木の代弁者に、いくつか現場を案内していただきました。まずは事務所にお邪魔しました。
この屋根材も今や販売中止になってしまいました。
なかなか良い感じで経年変化しているようです。最近の仕事について、模型等でお話を伺いました。その後、いくつか現場を見て回りました。
こちらは12月に完成予定の建物。既に軒といは取り付けられていました。
どのような外観に仕上がるのか楽しみです。こちらは既に引渡になった現場。
庇に小さな手づくりの軒といがつけられています。
6m以上ある長さが継ぎ手がありません。
たてといも凝っています。奥まった位置につけられた窓の水切り。
通常の水切りで仕上げると汚だれが脇に出る汚だれを考え、
中央に雨水を集めて、小さなたてといをとりつけています。
確かに汚れは出ていませんでした。

雨のみちをデザインする

まだまだやらなければならないことがありそうです。

“物件案内” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    谷田様。
    当日は、駆け足でしたが、こうして拝見しますと
    結構、盛り沢山な静岡滞在でしたね。お疲れ様でした。
    学生達も、『雨のみちをデザインする』に目覚めた模様で、
    将来の営業の芽は、バッチリではないでしょうか(笑)
    しかし、その前に彼らには建築計画と環境工学、
    私の授業の単位をちゃんと取ってもらわないと・・・。
    まだまだ、山あり谷ありでしょうか。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 癒し音楽
    癒し音楽は、我々に癒しの効果を与えてくれます。音楽だけでなく癒される癒しの方法や効果について紹介するブログです。 … more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です