MiEVでお越しになったお客さま


初めてMiEVを見ました。
確か500万円近くするんでしたね。
通常の電源から充電できる未来の車です。

この車でお越しになった方は
左から4番目の方です。
エコハウス私論の著者であり、最近事務次官になられた小林さん

緑のカーテン応援団が、昨年度、ストップ温暖化一村一品大作戦で東京代表になり、
全国大会でも「広げよう緑のカーテン賞」を受賞したことで、現場視察に来られました。

以前お会いした際、
「次官になるとますます現場に出られなくなる」とおっしゃっていましたが、
選挙期間中ということでお越し頂くことになったそうです。

高5小の前は、大岡山の東急病院をご覧になったそうです。
緑のカーテンもそうですが、
北側斜線を利用した段々の庭が病室と繋がって快適な空間になっているとのことでした。
私も一度見学に行ってみたいと思います。
緑のカーテン美堀でした。
見学のあとは教室で意見交換。

なぜ全体を覆うような緑のカーテンにしないのか?
学校現場で緑のカーテンを広げる難しさは?

良い質問を頂きました。
現場の抱える課題についても感じていただいたことと思います。

このあとは緑のカーテンに取り組むマンションを見学されたそうです。

今回、現場に行って見て聴いたことが環境政策に活かされることでしょう。

“MiEVでお越しになったお客さま” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小林光さんは、OMソーラーの家にお住まいなんですね。
    環境に良いと思われることはすべてやってみた住宅です。
    家には、緑のカーテンもあるんでしょうかね。
    形だけじゃなくて、実践されている方が事務次官になられたということは、私たちにとっては心強いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    迎川さんコメントありがとうございます。
    小林さんは自邸でも緑のカーテンに取り組んでいらっしゃいます。
    もちろん雨水を利用して。
    弊社も少しだけ役に立っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です