やっぱり屋根が好きです

建築家坂倉準三さん展示会に行って来ました。(汐留)

改めて坂倉さんが日本の住文化に果たされた功績を感じて帰ってきました。

屋根のある住まいが好きだなあ と感じました。

 *屋根がないと軒といがつかないということもあるかもしれませんが(笑)・・・

三國シェフのレストランも行ってみたいですね。
  *それなりの覚悟も必要なようですが・・・

“やっぱり屋根が好きです” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    坂倉準三さんのパリ留学中の事が、今読んでいる本に登場してくるんです。偶然って面白い!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    本の題名は「バロン・サツマ」と呼ばれた男  薩摩治郎八とその時代  村上紀史郎著、藤原書店 です。第一次世界大戦後からイギリス、フランスに暮らし大金をパーティー、文化交流に遣った男の話です。若い方には興味ないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です