七夕ライトダウン

今日は七夕。
クールアース・デイ2009の七夕ライトダウンの日でもあります。

ライトアップに馴れた日常生活の中、
明かりを消すことで、電気に頼った生活をしているか実感し、
地球温暖化問題について考えるきっかけにもなるイベントです。

東京タワーを始め、各地の明かりが消されます。

そもそも私自身は照度をあまり必要としない人間です。
日本の住まいは明るすぎるといつも感じています。

暗いところで本を読んだり、勉強したりしていると目が悪くなると言われることもありましたが、
相変わらず両目とも1.5の視力を保っています。
 *もちろん本を読んだり、勉強したりする時間が少なかったのも要因のひとつですが

緑のカーテン越しに見る星空も綺麗かもしれません。

但し、20~22時の間に自宅に帰れたらの話ですが・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です