緑のカーテン講習会inエスタ2009

土曜日に行われた緑のカーテン講習会。33名の予約参加者と当日会場にお越しになった方たちも一部ご参加いただきました。

前半は私が紙芝居を使って、緑のカーテンの意義、可能性、その広がりについて。
後半は同じ応援団メンバーの西城さんが植物のプロとして育成に当たってのポイントを語りました。

参加者の皆さんは皆熱心にメモを取りながら話を聴き、
質問も6名ほどから頂きました。

おそらく既に自宅で緑のカーテンをスタートした方が数多くいらっしゃることと思います。

またエスタ2009にお越し頂いた方がこの講習会の様子をブログにUPしてくれています。

 こちら と こちら

最後に、緑のカーテンは、雨水で育てよう という話から雨といについても少しお話ししました。
皆さん、普段あまり気にすることのない雨といに関心を持っていただいたようです。
終了後、当社のブースを多くの方が訪ねてくれました。

緑のカーテンの活動を通じて、雨とのかかわりを大切にしていただける方が少しでも増えればと思います。

“緑のカーテン講習会inエスタ2009” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    谷田さん ご無沙汰しております。
    ようやくHPがリニューアルしました。吉田さんにもお願いしてから3年越し(実際にお願いしたのが昨年夏・・^^;)となってしまいました。とても素敵な書を頂き、そのイメージから画像を選んだりしながら先月に完成しました。今更ですが・・ご紹介有難うございました(笑)。
    さて緑のカーテン、吉田さんのブログでタイトルを書かれていたのでようやく谷田さんが関わっている事が判明^^;。去年から始めていたので応援団にも参加させていただきました。
    またお会いできる日を楽しみにしております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    北村さんコメント有り難うございます。
    こうして様々な面でつながりができるのはうれしい限りです。
    OB宅のゴーヤーも楽しみですね。
    是非また見学会に参加させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です