エコアイディアハウス その2

シンポジウム終了後は、エコアイディアハウスの見学会です。人数が多いため、見学会は3回に分けて実施。
私は18:00~の最初の組に入れていただくことができました。

内部の撮影は禁止とのことなので写真はありません。
パナソニックのもつ技術がふんだんに活かされた内容になっています。

真空断熱材・LED・燃料電池・電化製品の省エネ・床下の空気の利用・自然光の利用など
様々な提案が随所に見られます。

一般公開は4/18~とのことです。 詳細は こちら

この見学会に参加したおかげで、良かったことが2点。

一つは、エコワークス小山社長にお会いできました。
確か、一昨年のジャパンホームショー以来なので1年半振りです。
現在取り組まれいてるお仕事について伺うことができました。
ぜひ一度伺ってみたい会社です。

二つ目は
そうなんです。
信楽くんが展示されていたんです。

いやービックリしました。
こんなところで当社の製品を見ることができるとは・・・・。
有り難いことです。

早速、会社に電話を入れて確認したところ、この事実に誰も気づいていませんでした。
   *設置先が判らないことが多いのは、製造メーカーの欠点ですね

良い機会だと思い、担当者の方を紹介いただき、ご採用いただいた経緯について伺いました。
 ・何かの新聞記事で見たこと
 ・ネットで発注したこと  この サイト らしい
 ・どこの商品なのかは把握されていなかったこと
などが判りました。

現場で話を伺っていたのですが、お客様から信楽くんに関する質問が寄せられると
パナソニックの担当者から私に振られてしまい・・・・
思いもよらず、簡単に商品説明をさせていただきました。

なおこんなプレートまで作成して掲示していただいています。英文付きです。さすが大手のやることは違いますね。

*なお当社の製品ということで、この写真は許可をいただき撮影をしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です