沖縄本島へ

年末は家族で沖縄本島に行くこととしました。

4年前に長崎に行って以来、久しぶりの家族旅行。

沖縄美ら海水族館 と タコライスのおいしい店 に行くこと以外はまだ未定です。

“沖縄本島へ” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しています。
    今中部北谷で、友人の店舗が進んでいるんですが、
    年内オープンを断念しました。
    首里城、中村家住宅は必見ですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kameplanさんコメントありがとうございます。
    また土曜住宅学校ではお世話になりました。
    今回は銘苅家住宅を見に行けたらと思っています。
    なにぶん家族同伴なので、私のわがままがどこまで通るか判りません(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    一足お先に沖縄に行ってきた小粒花子です。
    私も沖縄美ら海水族館に行ってきました。
    あいかわらず大勢の観光客で、「黒潮の海」の前は特に混雑していましたよ。
    何度見ても、シンベイザメとマンタには圧倒されます。
    お勧めスポットは、私たちもたまたま見つけたのですが、「ぬちまーす」という沖縄のミネラル海塩の工場&カフェです。
    この塩はパウダー状の塩で、世界一ミネラル分が多い塩としてギネスにも認定されています。(甘い感じのするお塩です。)
    この工場&カフェは昨年オープンしたばかりですが工場見学が無料でできて、何といっても高台にある素敵なカフェがお勧めです。
    食事もできて、ぬちまーすアイスクリームがとても美味しかったです。
    この「ぬちまーす」ファクトリーは、海中道路を渡った宮城島というところにあります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    小粒花子さん
    良い情報をありがとうございます。
    ぬちまーす なかなかおもしろそうですね。
    早速工程に入れるべくスケジュール調整します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です