「ストップ温暖化『一村一品』大作戦」の都代表に

環境省主催の「ストップ温暖化『一村一品』大作戦」の都代表に
NPO法人 緑のカーテン応援団 が選ばれました。

行政や地域・NPO等との協働がこうした活動を通じて進んでくれることを願っています。

2月に全国大会が開催されます。

どの様な結果になるか楽しみです。

詳細は本日の読売新聞朝刊、もしくは こちら をご覧下さい。

“「ストップ温暖化『一村一品』大作戦」の都代表に” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : CO2排出量削減のためにできること(照明)
    近年、地球温暖化防止のため、省エネとかエコなどのいろんな情報が錯綜しています。私たちができる地球温暖化防止対策として家庭で出されるCO2の排出量を少しでも削減できたらいいのではないかと思います。そこで家庭の中でも「照明」に焦点をあてて対策を考えてみたいと思います。私たちの今の生活の中で照明はいつでもあるものですよね。夜はもちろん昼間でも照明をつけている場所はたくさんあります。その昔、照明というものが無かった時代と言うのがあったと思います。ロウソクやランプなどを使って明かりを確保していたような感じがあ…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です