カヅノキハウス

だいぶUPするのが遅くなってしまいました。
先週見学してきた建物です。地下室もある混構造の建物。
雨といも構造に合わせて変えていただいているようです。2階の居間・食堂。
コーナーが大きく解放された気持ちの良い空間です。
水曜日に引っ越しされると事でしたので、
既にこのスペースでの生活がスタートされている事でしょう。
暖炉もしっかり活躍していることと思います。島田先生とも少しお話が出来ました。
こうした建物を手がける方が今後も増えると良いですね。
見学者数もとても多かったようです。

“カヅノキハウス” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見学会へのご参加、そしてレポートありがとうございました。
    島田さんは吉村順三さんが大好きで、永田さんや伊礼さんの建物を多く手がける相羽建設に依頼していただきました。もちろんスタンダード樋も採用しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : カヅノキハウス(6) 見学会
    カズノキハウスの見学会が終了した。 2日間とも悪天候のため、OMソーラーの温かさを体感できずに残念でした。 しかし、住まい手の島田さんが設置してくれたペレットストーブが大活躍。 大勢の方に見学して頂き、時間帯によっては混雑で見学をし辛かったと思います。 申し訳ございませんでした。 Aiba Style の家にお住まいの近藤さんに、応援に駆けつけて頂き、大変助かりました。 私達の説明より、見学者は一所懸命に聞き入っていました。 やっぱり毎日暮らしている人はリアリティが違う。 住まい手…… more

  3. SECRET: 0
    PASS:
    tokyomachiyaさん
    スタンダード採用ありがとうございます。
    おまけにステンレス雨といまで・・・うれしい限りです。
    本日、引っ越しだったようですね。
    忙しい最中に社員がお邪魔したようです。
    採用いただける方が増えていくことを大変有り難く感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です