幕張本郷の住まい


見学会に行って来ました。
ご覧の通り、軒といが斜めに走っています。
こうした納まりとすることで、通常、玄関先に出てくるたて樋がなくなります。

但し、このような3次元で軒といをつなぐことは
それなりの技術がないと出来ません。
施工店様がうまく加工をして納めていただいたようです。
ありがとうございます。

今回、建て主様にお会いすることが出来ました。
道路から外観を見ながらいろいろなお話を伺うことが出来ました。
伊礼さんに依頼するきっかけはブログだったというお話。
ITの進歩によって今まで以上に良い出会いが生まれる機会が増えているようです。
伊礼さん田中さんともに同年代で分かり合える部分も多く、
引き渡し以降のお付き合いも楽しみな様子でした。

雨といについてもコメントをいただきました。
・目立たないデザインが良いですね
・特にラッパ(集水器)の形がすっきりしていて良いですね。

喜んでいただいているようで良かったです。
表札も気に入っていただいたようでした。

ちなみに今回UPしている写真は私が撮影したものではありません。
実はカメラも行方不明に・・・。
こちらは先日宿泊したホテルに忘れてきていたことが発覚しました。
既に昨日手元に戻ってきました。良かったです。

マイ箸は2代目を購入いたしました。

“幕張本郷の住まい” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    伊礼さん
    こちらこそありがとうございます。
    斜めの軒といは事前に水を流すなどの試験も行わせていただいたようです。
    良い経験が出来ました。
    また建築家・工務店・住まい手と3名の方にお会いできる機会もなかなかありません。
    それぞれ良いお話を伺うことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です