緑のカーテンバスツアー報告2

つづいてはバスに乗り、ロータス商店街
既に商店街で緑のカーテンを取り組み初めて3年になります。
まずは駅前の緑のカーテン。
これは道行く人に緑のカーテンのモデルケースを見せるための展示。
今年からスタートした取り組みとのこと。これは美容院で行っている緑のカーテン。
店の中に入ってみると・・・・こんな感じです。
緑のカーテンを見ながら、カットしてもらうというのもなかなかですね。続いてこちらはエアコンの大型室外機の外側に設けられた緑のカーテン。
廃熱もあるのでしょうが、しっかり育っています。
エアコンの効率も上がっているのではないでしょうか?商店街なのでこんなお店でもやっています。
緑のカーテンののれんをくぐって一杯というのも良いですね。
ちょっと見えにくいですが、提灯のところにゴーヤーが一つ。
夜の雰囲気もなかなか良いとのお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です