ひな人形

引っ越ししたこともあり、今年は様々なひな人形が飾られています。ガラス製です。ちょっとわかりにくいですが、マッチ箱くらいの大きさです。

さて、いつ頃、片づけるのでしょうか?

“ひな人形” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるべく早く片づけないとお嫁に行くのが遅れるなんて言いますが
    なんだか意地悪い言い方ですね。20年位前は、女の子はクリスマスケーキとか言われていました。24才を過ぎると価値がないみたいな...窮屈な時代から解放されて嬉しいです。可愛いおひな様、ゆっくり楽しんで下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 豊田泰光のチェンジアップ人生論に思う一言居士
    親愛なるアッティクスへ こちら(←)は我が家のひな人形です。 おそらく、妹が生まれたときに買ったんじゃないか・・・と思いますので、ウン十年物なのでしょうが、今時、飾るスペースもないし、何より、近来まれに見るほどの不精者の家人が出すのを露骨に嫌がりますし・・・。 で、この20年くらいはしまったままになってたのを、日本の風習を劣化させてはいけない・・・という想いから、久々に出してきました。 昭和時代までは、毎年、この季節になれば飾ってたんですがね・・・。 当然、うちの子供たちも初めて見る…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です