徳島の方から戴きました

先日、広島でお会いした徳島の方から一升瓶をいただきました。戴いた方の指示通り小瓶に小分けして使うことにしました。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、柚子の絞り汁です。

徳島といえば「すだち」
でもこの柚子はおいしいので癖になるとのこと。

試しに、お湯で薄めて目覚めの一杯として戴きました。
柚子のほのかな香りとあの酸味で良い目覚めとなりました。おいしかったです。

これからの季節鍋料理など使い方は様々。
白身魚のカルパッチョに使うのもなかなか良いとの指導を戴きました。
いろいろ試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です