エコビルド

先週のJHBSに引き続き今週もビックサイトで展示会です。山長さんの方で私の以前の職場で同期だった者と偶然会うことが出来ました。
*近年、国産材が注目されるようになってきたことはうれしいこと
*建築現場を行き交う方にどのような材料を使っているかわかってもらうようにしたい
*柱よりも梁関係の良い材料を提供するのが大変

住宅の世界でも、見た目や使い勝手だけでなく、素材選びも重視されるようになってきました。
うれしいことですね。

明日のパネルはお邪魔しようと思っております。

当社もパンフレットコーナー出展企業として参加させて戴いております。
 *昨日も1件問い合わせがあったようです

“エコビルド” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そう言えばそうでしたね・・・たしかに山長の。
    同期だったんですか・・・彼の方が若いと思っていました。
    設備ばかりではなく、建築材料にも住まい手の関心が集まるといいですね。
    でも、建築素材がブランド化すると、それはそれで入手しにくくなったり価格が高くなったり、普段使っているものとしては迷惑な事も多いので・・・そっと隠れて使う方が良いのかも。
    材木など自然素材の多くは、一気に注文が来ても対応できないですからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    明日私も行ってみるつもりです。
    伊礼先生のパネルディスカッションに参加登録しました。
    楽しみです!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    迎川さん
    私の方が若く見せませんか。
    明日のパネルに来るような話もしていたので、
    現物をみて比較してみて下さい(笑)。
    金属の場合、ブランド化というよりも、
    投機の対象になってしまっていることはとても残念です。
    特に銅は木と相性の良い素材なんですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です