スタジャン

大学時代に所属していたサークル。
来年30周年を迎えることになっています。
そこで昔の写真やその当時つくったTシャツなど手分けをして物色しています。
私は7期生になるのですが、このスタジャンは4期生の方から引き継いだもの。
私たちの時代には結構流行ったものです。
最近はあまり見かけないように思いますが・・・。何か理由があるのでしょうか?

ちなみにこの30周年のための準備会が12月母校で開催されます。

“スタジャン” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家にも2枚のスタジャンがあります。
    主人が大学の時の物と、私が仲間同士で作った物があります。
    当時はIVYルック・ハマトラの全盛時代でしたからね・・・
    いつか子供に着て見たら?と言ったら
    「重くてイヤだ・・・」と言われました。
    それが理由でしょうか?両袖が皮性ですから
    重いのは当然と言えば当然ですね・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    okamiさん、両袖が皮のタイプが格好いいと当時は思っていました。
    フリースのような軽い服が一般的になるとスタジャンは思いかも知れません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おっと、懐かしい。
    私の代は、どうしようかと検討した結果、ウィンド・ブレーカーを作りましたが。
    それにしても物持ちいいですねぇ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ウィンドブレーカーは一世代下です・・・
    チョッピリだけ時代の違いを感じました・・・
    でも懐かしい話ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です