共同開発(1015)

山間でのくらしと水(1009)

とあるところから依頼のあった雨といの共同開発の話。
雨から建物を守るという私たちの常識からすると、
ちょっとビックリするような内容だったが、何とか試作品をつくり、先日、施工が終了した。
かなり苦労も多かったようだが、なんとか納めることができて良かったようだ。

この話が進むにあたって先方が期待していたことは、
私たちの持つ「雨のみち」に関する知識。
・雨を綺麗に流すために必要な形状、部材。
・施工がしやすい形状、品揃え。
今までの経験を評価し、その知識を評価いただいていることはうれしいことだ。

まだどのような展開になるかはわからないが、今後の動きを楽しみにしたい。

“共同開発(1015)” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : ある問い合わせ
    共同開発(1015) 今回の朝礼は受注センターでの実例が紹介された。 最近、トイレ利用などある程度の量を溜めて雨水を使いたいという依頼が来ている。 なかでも、システムの一部を利用したいとの話もある。 お客様の要望に応えて、部分的に出荷することも検討してみてはとの提案だった。 こうした通常では請けていない問い合わせは 新たな事業機会のチャンスになる可能性がある。 普段とは違う問い合わせ、要望については簡単に断ってしまうのではなく、 なぜそんな要望があるのか、その理由を確認する…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です