私のことではありませんが・・・

当社にも届いていたようです。
私が直接関係しているわけではありませんが、
著名な方と一緒に共に働く者が紹介されているのがとてもうれしいですね。
*50音順のため伊礼さんの次に紹介されています。雨といや雨仕舞いについていくつか記事も掲載されています。

残念ながら写真は当社の製品ではないようですが、
金属雨といが取り上げられているので良かったです。

100分のDVDは連休中にチェックしてみたいと思います。

“私のことではありませんが・・・” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 建築知識『木造現場入門』いよいよ発売
    建築知識10月号 木造現場入門、、、完成をヒントに記事を書いています。 およそ半年にわたって木造現場を密着取材! そしていよいよ本日発売!! 建築知識10月号『木造現場入門』 大学では、木造のことについてほとんど教えていない。 最近は設計事務所も世知辛くなって、所長が若衆を現場に連れて行かないことも多い。 そんなこんなで、木造現場を知らない若い設計者が増えてきた。 と言う事で、木造現場の入門書としてこの本は企画された。 なるべく写真を多く用い、漫画風の吹出しで注意点を伝…… more

  2. SECRET: 0
    PASS:
    写真掲載された現場では、いろいろな関係で残念ながらスタンダード雨樋は付けられませんでしたが、脱塩ビを図っています。
    DVDはちょっとした映画を見るほどの時間がかかりますので、体調を整えてご覧ください。多くの方が睡魔に襲われるようです。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 建築知識10月号 発売
    定期購読しているエクスナレッジ社の建築知識 会社には1986年物のビンテージ?もあり数百冊のバックナンバーが並んでいます。 役に立つ記事があり捨てられませんし、毎号楽しみにしている連載もあります。 最新の10月号では大工の作り付け家具についての記事を執筆しました。 写真、図面、説明文など3拍子が揃わないとうまく伝わらないので2ページ足らずでも簡単ではありませんでした。 今回は特に写真とイラスト中心で読者にはわかり易いのですが書く方は何かと苦労しました。(笑) 今号は特集以外にインタビュ…… more

  4. SECRET: 0
    PASS:
    tokyomachiyaさんコメント有り難うございます。
    100分というと短めの映画並みですね。
    体調を整え、活躍振りを確認させていただきたいと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です