店先の軒とい(0702)

落ち葉に困っています(0625)

現在、ガルバ雨といの新しいカタログを作成中。
そんな担当の方からカタログ掲載物件に関する話がありました。

リフォーム計画中の店舗の軒先をすっきりさせたい。
そんな要望が建築主より施工店にありました。
早速、昨年発売されたガルバの軒といを推薦していただきました。
建築主にもとても気に入っていただきめでたく採用。
カタログ用の写真撮影にもご協力戴きました。

そんな撮影の際に建築主を会う機会があり、
すっきりしていてとても良い。とお褒めの言葉を戴いたとのこと。

写真撮影に協力いただける物件が少ない中、とても有り難い話だったそうです。

お客様を出迎える大切な店先を、いかにすっきり見せるか。
かといって軒といをつけなければ、雨の日は雨だれでお客様が入りにくい。
日々お客様が行き来する店先。建築主にとってとても大切な場所です。
そんなところで当社の製品が活かされていることをとてもうれしく思います。
ご採用ありがとうございました。

“店先の軒とい(0702)” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 雨の処理の仕方(0709)
    店先の軒とい(0702) 姫路城にある窓の敷居の話。 その部分にどうしても雨が吹き込んで溜まってしまうところ。 そこで、その溜まった水を鉄パイプを使って壁の外に戻してあげる雨のみちが出来ているとのこと。 先週あったとある建材メーカーの外壁材でも接合部から入ってくる雨水を うまく外に戻してあげるような仕掛けがなされていたとのこと。 昔の知恵が現在の建材にも活かされているようです。 本来こうした雨仕舞い、雨のみちは、一つの建物でも様々な箇所に存在します。 それをうまく納めていた…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です