6/18in福岡

日中は 建築家の事務所 を訪ねました。
ちょうど銅雨といを採用した物件があるとのこと。
一緒に見てきました。金属アレルギーの方ということでいろいろ検討した結果、
銅が一番相性が良いとのことで採用になりました。シンクもステンレスは駄目ということで陶器製のものをアメリカから取り寄せ、
大工工事で組み合わせて作成したそうです。

ちなみにここは事務所近くの商店街。
唯一昔からの建物が残っているそうです。
なおここにお住まいのご主人の次男が東京で工務店を経営されているとのこと。
聴いてみるとお会いしたことのある方のようで驚きました。
建築家の方のご主人と同級生だそうです。

こんなところでもつながるとは驚きです。

“6/18in福岡” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    九州へ行かれると聞いて、どこへ行かれるのだろうと思っていたら福岡にも来られたのですね!
    少しでもお会いしたかったです。またゆっくりいらっしゃってくださいm(_ _)m
    福岡にも素敵な建物が残っているのですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    makimakiさん
    近くまで行ったのに顔を出すことが出来ずに失礼しました。
    早朝、福岡空港に入り、午後には佐賀に入りました。
    次の機会は立ち寄れるようスケジュールしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です