雨について語り合う(0604)

軒先の雨を楽しむ(0528)

先月、結婚したばかりの方が今日の朝会の担当。
そのおのろけ話に少しお付き合いください。

このカップル。その出会いのスタートは、ブログでした。
もちろんブログは、不特定多数の方とコメントやTBを通じて
様々なやりとりがあるのが当たり前かもしれません。

その関係が深まっていく過程で「雨」がかかわっているようです。
植物に関する記事の多い彼女のブログ。
水やりの話から、彼が雨のみちについて、こだわりのコメントをいれたようです。
その後、ちょっと書きすぎたかなあと反省しながら、
メールでやりとりがスタート。

そこから二人の関係が深まっていったとのことです。

ブログというネット上の世界で、雨が仲人となって結婚することになった二人。
私自身にとっても大変うれしい話でした。

私たちが雨のみちをデザインするのではなく、
実は、雨が私たちの生活をデザインしているんではないかと感じた出来事でした。

“雨について語り合う(0604)” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : ご縁
    ブログはもう下火だとか、SNSに取って代わられたとかいうが、ブログがご縁で出会いが生まれるということもある。ブックマークしているyanさんの記事にはブログから始まりご結婚されたカップルのお話があった。そこには雨がキーワードとなっていて、「雨の道をデザイン…… more

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 雨仕舞いに関する新製品(0611)
    雨について語り合う(0604) 現在開発中の製品を紹介。既にモニター施工も終わっているようです。 建築家や工務店の声をうかがいながら、形状や意匠を進めているとのこと。 雨のみちについてもいろいろ考えた結果の形となっています。 新たな分野への挑戦となる製品がもしれません。 実際に販売を始めたとき、皆さんがどのように感じられるか、私も楽しみにしています。 せっかくですから、住まい手に対して「雨のみち」について どのように考えられた商品か、しっかり説明していただけるとうれしいですね…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です